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よくある質問

初回ご利用の方

アンカー 1

POKEFiスターターキットはデータプラン込みになっています。下記の手順で設定をお願い致します。

 

1.取り外し可能な裏カバーか梱包箱のラベルに記載されている、デバイスに固有のID(SSIDとPWD)があることを確認します。

2.バッテリー装着部の上の絶縁シールを取り除きます。

3.ON/OFFボタンを2~3秒押し続けてデバイスの電源を入れます。WIFIシグナルが赤から緑に変わるのを待ちます。所在地により2分程度のお時間が掛かることがあります。出来れば屋外か障害物のないところでお試しください。

4.インターネット接続したいデバイスでWi-Fiネットワークを選びます。(初期設定は、PWF...... で始まるSSIDです)PWD名を文字入力します(WiFì PWDは8桁です。もしラベルに記載のPWDが7桁の場合は頭に “0” を加えて下さい)。これで接続しました。

 

*重要なお知らせ:セキュリティー上の理由から、デフォルトのパスワードを変更するよう強くお勧めいたします

始動するにはどうしたらいいですか?

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ポケットWiFiのネットワークはモーバイルのネットワークよりも多くのデータを転送します。データ使用料を計測するのには、データモニターのアプリをダウンロードして使うことができます。

接続するまでどの位待たないといけませんか?

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POKEFiの電源を入れると、端末は使用可能なネットワークの検索を始めます。電源のON/OFFボタンが青色に点滅して、WIFIシグナル部分が赤く点滅します。一分ほど経つとWIFIシグナル部分が緑色に変わります(所在地によって待ち時間が長くなることもあります)。緑色はネットワーク接続が可能になった状態を示しています。

WIFIシグナル部分が点滅せずに赤で固定して光るのはどんな意味ですか?

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固定して赤く光っている場合は、いくつかの可能性があります。

1.サービス提供国・地域の圏外にいる場合。

2.システムが機能していない、またはハードウェアが機能していない。

3.システムの容量オーバー。この場合は他のユーザーがオンラインの状態から下りるのを待ってからログインしてみてください。

4.モバイルのサインがない。WIFIシグナルコンロール上、地下にいたり、空港の特定の場所にいたりしてシグナルが受け取れていない可能性があります。

WIFIシグナルが正常ではない時や端末を充電出来ない時はどうすればいいでしょうか?

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・裏カバーを外して、電池を取り出します。

・電池を入れ直します。

・POKEFiの電源を入れて、緑色のランプが着くのを待ちます(通常より時間が掛かることがありますのでしばらくお待ち下さい)。 ・緑色のランプが点灯している状態で5分以上待って下さい。

・いったんPOKEFiの電源を切ってから、もう一度電源を入れて、緑のランプが点滅するまで待ちます。

いつユーザー登録すればいいですか?

ユーザー登録するのは必須ではありませんので、ユーザー登録せずに端末を立ち上げることも可能です。しかし、POKEFIの所有者を認証し、POKEFiがより良いサービスをご提供させて頂けるよう、いつでも結構ですのでお客さまの都合の良い時に登録を済ませて頂くことをお勧めします。

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端末の電源を切るのには?

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5秒ほどON/OFFボタンを長押しします。ランプが赤に変わってから自動的に電源がオフになります。

パスワードを変えるにはどうしたらいいですか?

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(POKEFi WiFiネットワークに接続している環境で) http://a.pokefi をタイプして、POKEFiデバイス管理画面にアクセスします。「My Device」を選び、ログインした後、「HOTSPOT」を選ぶと、WiFi名称とパスワード設定を変えることが出来ます。(パスワードは8桁以上の半角英数字で設定可能です。) 

パスワードをリセットするにはどうしたらいいですか?

アンカー 9

お客様がご自分で設定したパスワードを忘れてしまった場合は、出荷時の初期設定にリセットすることが可能です。この場合、所有者の認証が必要となります。Emailにて service@everlong.biz 宛に、用件を RESET PASSWORD としてご連絡下さい。本文には以下の情報を明記して下さい。

-直近でPOKEFiを使用した場所をいくつか、シリアル番号または初期設定のSSID。

-または購入の証明となるもの(レシートや請求書など)。

-登録済みの場合は、シリアル番号または初期設定のSSIDと、登録に使ったメールアドレス。

バッテリーレベルや操作など、Pokefiデバイスに関する詳しい情報はどこで見ることが出来ますか?

アンカー 10

POKEFiネットワークに接続していれば、ブラウザーを開いて http://a.pokefi または http://192.168.43.1 とタイプして下さい。データ使用量、バッテリー残量などの情報をPokefi管理画面から見ることが出来ます。

接続しないのはどうしてでしょう?

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次の点をご確認して下さい。

・ON/OFFボタンが青く点滅しているか。(点灯していればデバイスの電源が入っています)

・WIFIシグナル部分が緑色で点滅しているか(もし赤ならばネットワークの圏外です。いったんデバイスの電源を切ってから一分ほど待ってからもう一度電源を入れてみて下さい)

・WiFiの電源がONになっているか

・ホットスポットネットワークを正しく選んでいるか

・アカウントに十分な通信容量が残っているか。

・POKEFiデバイスのサービス圏内で使用しているか。

 

上記の点を確認しても接続できない場合は、ネットワークの提供範囲の問題であるかもしれません。POKEFiは最善のサービスをご提供できるよう、さまざまなローカルネットワーク事業者とパートナーとなっておりますが、それでも、地下階などシグナルが弱い盲点が生じます。戸外や障害物のない所へ出て頂いて、受信状態の良い場所を探して頂けるようお勧め致します。

 

POKEFi ホットスポットは、衛星テクノロジーが陸地から離れた上空でのみ機能するので、海上では動作しません。船上等でお使いの場合は、港や目的地に近づいて来るまでは作動しません。受信状態は陸に近づくほど改善されます。

 

「接続が遅い」や「うまく作動していない」と感じる場合は、POKEFiの電源をいったん切ってみて下さい。15~20分ほど待ってから電源を入れ直し、グリーンのLEDランプが着くのをご確認ください。

データプランをチャージする(top up)にはどうしたらいいですか?

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Pokefiのチャージをするのには二つの方法があります。

 

a)インスタント・トップアップ(クレジットカードの決済時期にもよりますが、10分ほどで更新されます)。この方法ではPOKEFi WiFi ネットワークに接続している必要があります。ブラウザを開いて、サイトアドレス http://a.pokefi とタイプします。POKEFi 管理画面が現れますので、「Package」を選びます。(POKEFi WiFi ネットワークに接続していることをご確認ください) アカウント情報にアクセスするのにバックエンドサーバーとデータ交信することが必要ですので、アクセスに十分なデータ残量があるかご注意ください。  データ残量がゼロの場合(WiFiシグナルのランプが固定の緑に変わっている場合)、他のWIFIインターネット接続に切り替えて、追加するデータプランパッケージと実行日の選択を済ませてから、“confirm payment”(支払実行確認)のページに戻ります。

 

b)ウェブサイトhttp://mypokefi.com 経由-この方法ではPOKEFi をお手元に持つ必要はありません。POKEFiから離れていてもバッチ処理であるためチャージが可能です。パッケージを組み込むのに最大で24時間かかることがありますのでご了承ください。また、チェックの最後の段階でお客様のPOKEFiシリアルナンバーの入力が必要になります。

電池はどれぐらい持ちますか?

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バッテリーは連続使用でおよそ12~16時間の持続時間です。ファームウェアのバージョンにより異なります。複数のデバイスを接続したり電波状態の悪い環境で長時間接続したりすると、通常よりも早く電池が切れることがあります。

電池がなくなりそうな時はどのようにわかりますか?

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POKEFi デバイス管理画面にアクセスすると電池の使用状況がチェック出来ます。バッテリー残量が30%未満になると、ON/OFFボタンが赤く点滅し始めます。一時間以内に充電を始めることをお勧めします。

デバイスの充電はどのようにすればいいですか?

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POKEFi は標準的なマイクロUSB で充電出来ます。バッテリーは固定ではなく取替え可能なので、長時間の移動の場合は予備のバッテリーをスペアに持って置くことが出来ます。充電は、電源オフの状態で行って下さい。急速充電に5V2A出力の電源をお使い下さい。フル充電になるとONボタンの青いLEDが点滅から固定の状態に変わります。

デバイス管理画面を開けられないのでなぜでしょう?

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デバイス管理画面を開けられるのは、お使いのデバイスがPOKEFiネットワークに接続状態の時だけに限ります。デバイスそれぞれに固有のPOKEFi内部のページが開きます。WIFIホットスポットネットワークを正しく選んでいるかをご確認下さい。

データプランを使い切った時はどのようにわかりますか?

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アカウントの残量がゼロになるとWIFIシグナルのランプが固定グリーンに変わります。POKEFiのウェブサイトwww.mypokefi.com にてチャージ(TOP UP)を行って下さい。シリアル番号をメッセージでPOKEFiまでご連絡下さい。

さらにご質問があれば

次のアドレスまでご連絡下さい:

info@pokefi.jp

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